So-net無料ブログ作成
検索選択

ダウン症である芸能人の子供とは?

b4a65973c1934138ac6322fa63733510_s.jpg


芸能人の○○○の子供がダウン症だって!?

いや、あの人の息子もらしいよ!


↑↑↑↑↑↑
こんな会話や書き込みを見たことは無いですか?


なぜなのかは分かりませんが、
芸能人に子供が生まれると必ずと言っていいぐらいに


ダウン症だ!とか障害を持っている!


こんな噂がたちます。

そこには色んな情報があって
本当の事や嘘の事で溢れかえっています。


公表もされていない情報を鵜呑みにせず
確かな知識と判断をされて欲しいなと感じます。


では、今回は
「芸能人 子供 ダウン症」
このキーワードでお送りします。

スポンサーリンク



ダウン症の子供を持つ芸能人

b5dc635839ed0259b97df29088a86847_s.jpg
ここに書いていく方は
実際に子供がダウン症であるとお話している方のみで
紹介していきたいと思います。


まず元マラソン選手で
現在はコメンテーターなどで活躍している
松野明美さんの子供についてです。


松野さんの次男はダウン症であると告白しています。
お名前は「健太郎」くんと言うそうです。

生まれた時に心臓に病を抱え生まれ
その数日後に「ダウン症」との診断。


最初は周りに知られない様に育てていたそうです。


しかし、あるキッカケで
障がい児の専門家がいる児童デイサービスと出会った事で
様々な事に気づかされたそうです。


それからは公演や執筆などの活動を通して

「障がいをもっていても堂々と前を向いてほしい。
そしてその歩みを助けるような国になってほしい」

この思いで日々活動されています。


本当に素晴らしい人だなと感じますね。




次は女優である奥山佳恵さんの子供についてです。
奥山さんの次男である美良生(みらい)くんも
ダウン症として生まれました。


心臓に穴が見つかり
その後の染色体での検査で
「ダウン症」と診断されたそうです。


私もブログを読んでの情報しか無いですが・・・


本当に美良生くんのありのままを受け止め
大事に育てているんだなと感じました。

長男くんも弟くんをすごく大事にしているエピソードがあり
読んでいるこちらも元気を貰える・・・

そんなお話ばかりです。



公表されている人は他にも居るのかもしれませんが
今回はお二人の紹介で終わりたいと思います。

機会があれば
松野明美さんや奥山佳恵さんの
ブログや書籍を見てもらいたいなと思います。



この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^

 ⇒熊田曜子とダウン症の関係について

 ⇒まぁこがダウン症とは一体?

 ⇒新生児のダウン症児は指が短い?

 ⇒新生児のダウン症は二重だけで判断できる?

 ⇒新生児 ダウン症の耳の画像!



スポンサーリンク




2014-08-20 | 共通テーマ:育児 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © ダウン症とは?特徴や症状の情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。