So-net無料ブログ作成
検索選択

熊田曜子とダウン症の関係について

bg01.gif

熊田曜子さんとダウン症の関係って?
こんな事を思ったキカッケなんですが、


とある事が気になって

「熊田曜子」

と検索窓に入れて検索したんです。



そうすると

「熊田曜子 ダウン症」

って、予測検索が出たんですね。


あぁ、またか・・・
根も葉もない噂が話題になってるんだなと思いました。


とはいえ何故そんな噂になっているのか
気になったので検索結果のページをざっと読んでみました。

スポンサーリンク



なぜダウン症と噂に?

あまり楽しい話では無いので
苦手な方は注意してくださいm(__)m


簡単な流れとしては

・熊田曜子さんが出産
      ↓
・生まれた子供がダウン症と噂に
      ↓
理由はグラビア時代に
使っていたダイエット薬が影響したとか
      ↓
もちろんガセ情報

という感じでした。


染色体の異常なのにダイエット薬が
何の影響をもたらすんでしょうかね?
その辺を詳しく書いている記事はありませんでしたが・・・


そんな話はさておき、
この情報については本人が何の発表もしていないので
踊らされない様に注意しましょう。


で、なぜ熊田曜子さんは
子供がダウン症とガセ情報が流されるほど
アンチが多いのか?


これは以前起きたある事件が関係しています。


熊田曜子さんが産休に入る前に
ブログであるサイトを紹介していた事から始まります。

どんなサイトだったのかは省略しますが、
簡単にいえば、そのサイトは詐欺的なものだったのです。


そんなサイトを紹介していたという事で
熊田曜子さんや他に紹介していたタレントさんの
ブログが今で言う「炎上」してしまったんです。


それから直ぐに熊田曜子さんは産休に入って
他のタレントさんは色んな番組を
干されてしまったんですね。


騒動が落ち着いた頃に
他のタレントさんは謝罪をしたのですが

熊田曜子さんは出産をしたという報告だけで
芸能界に戻ってくる・・・


そのしれっと戻ってきた態度に
アンチが一気に増えたと聞いています。


それが原因で今回の様な
「熊田曜子の子供はダウン症」だとか
噂が流されてしまう状態になったようです。


これを自業自得だと言う人もいますが


そもそも子供は何の関係も無いです。


親である熊田曜子に非難がいくのは
しょうがないですが

関係の無い子供にまで飛び火するのは
悲しいですね。。


こんな噂でもネット上に残ってしまうのが怖いところです。
下手すれば子供さんが直接、
この噂を目にする可能性も十分あるのです。


そんな事が無いように、願っています。


一人でも多くの方が正しい知識と
病気に対する理解を持つ社会になりますように。。



この記事を読んだあなたにオススメの記事です^^

 ⇒まぁこがダウン症とは一体?

 ⇒ダウン症である芸能人の子供とは?

 ⇒ダウン症の芸能人とは?きゃりーぱみゅぱみゅ?

 ⇒ダウン症の顔の特徴が出ない場合もある?

 ⇒ダウン症の顔が同じなのはなぜ?

 ⇒ダウン症の顔とは?赤ちゃんの顔は?



スポンサーリンク




2014-08-25 | 共通テーマ:育児 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © ダウン症とは?特徴や症状の情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。